暖かくなってきた。シーズンインは目前ですね!オグレラです。
今日仕事が珍しく17時で終わったのでまた豊四季ドームスタジアムに行ってバッティングしてきちゃった。
17時なのに小学生の親子鷹でレーンが埋まっているというね。こいつらの父親は無職なのかよ!
つーことでまた未来ある小学生たちにレーンを譲ってきたのだが、それでも今日は申し訳ないけど2回並んでやってきた。
そこで今までにない感触があったので忘れないように記載する。
いつものお気に入りの84cm、700gのバットをここにいる小学生の誰かが使っているみたいでバット選びで躓いた。
しょうがないからと選んだバットが83cm、710gという今まで選択したことのない組み合わせのバットだった。
普通の金属バットなんだけど、このバットでドンピシャで打った時の感触が・・・。
なんていうかドビューンって飛んでったんだけど、打った感触が凄く軽かった。軽いというかド真芯でとらえたって感じかな。ボールの重さを全く感じない感じのスイングでものすごい勢いで飛んで行った。あれは間違いなくレフトオーバーだった。もしかしてフェン直行ったかもという手応えの当たりだった。今でも感触を覚えている。
その際に今日は足をちゃんと上げて踏み込んだんだよね。フルスイングで足を踏み込んで体重移動して打撃した時にドンピシャだとボールに凄いパワーが伝わるんだという事が体感できた。ミート率は下がるんだけど打球の勢いは足を上げて踏み込まない時より明らかにある。ちょっと本格的過ぎて気恥ずかしいんだけどもうこれしかない。ちゃんと足を上げて踏み込んで体重移動して打ちますよ。凄くいい感触だった。
それからバット。
オグレラ、腕が短いから84cm、85cmのバットしか使ったことが無かった。バットが届かないのが嫌だったので。
だけど初めて83cmのバットを使ったらなんていうのかな、体の少し近い部分でインパクトした時のボールの飛びに凄い勢いがあってびっくりした。
83cmのバット、中々いいのかもしれない。
次も83cmのバット、試してみよ~っと。
コメント