プロ野球が開幕しましたね!

頑張れ!埼玉西武ライオンズ。オグレラです。

開幕試合をパ・リーグTVでずっと観てました。めちゃ面白かった。

開幕投手の高橋光成は堂々たるピッチングを見せてくれたし、やっとユニフォームを変えた61番剛速球師匠の平良も1点献上したけど抑えたし、増田のコントロール不良に焦ったけど最終的には抑えてくれた。遊びでキャッチャーをやるようになって、野球教室でピッチング練習をした事でいつの間にかキャッチャー目線でもピッチャー目線でも試合を見られるようになっていた(世の中言ったもん勝ちだなw)。ストレートとカーブが判断できないと練習中に苦笑いされたりするけど、あのキャッチャーのローボール処理すげーなー、とかあのピッチャーの腕の使い方凄いよなとか、興味の視点が初心者レベルではあるけれど、それでも彼らの凄さがある程度の熱を持ってわかるようになってきた。やっぱり実際にかじる程度でも経験してみないと本当の気持ちなんてわかりませんよね。そりゃ試合でピッチャーをすることはないし練習ってったって子供みたいな距離からのピッチング的なキャッチボールだけど、それでもピッチングフォームをとりもしなかった頃に比べたらだいぶ違うと思うんTESよ。彼らの凄さが凄い最近よくわかるようになった。そしてそんなプレーをしてみたいと思って練習してるから練習がもっと楽しくなった。暴投したりファンブルしたりとレベルはずっと初心者だけど・・・。

バッティングでは栗山の安打製造や森の内角低めカットボールを救い上げるように打ったホームラン、山川のローボール打ち、ちゃんとヒットを打った中村とバリエーションに富むバッティングを堪能した。やっぱり森は凄いよな、と尊敬する。キャッチャーやっててバッティングがチーム1,2を争うって相当凄い事だと思う。遊びでやってるキャッチャーでさえ、捕球姿勢を保持するだけで太ももがキツくて、オグレラなんかもう汗だくだくの疲労困憊になってバッティングどころじゃなくなる。なのに森は平気でプロ野球1軍の試合で及第点のキャッチャーをやってホームランを打ちやがる。化け物ですよ。メットライフドームでバイトしている花島君が森は背は小さいけどガッチリしていてゴツいと言っていたけどそりゃそうなんだろうなって感じですよ。

オグレラは今、ボトムハンド打ちでのストライクゾーンからローボールを体に引き付けて打つことでホームランを打てるようになろうと練習している。だから今日の森のホームランは凄い勉強になった。あんな打撃を是非してみたい。

山川、中村、森とみんなそれぞれ特徴があってみんな凄い。ここに若手がどんどん上がってくることを考えたらもう今日から数年後まで楽しみで仕方ない。野球楽しいよね。自分でやってもプロを見ても。下手とか上手いとかそんなの関係ないよ。凄い楽しい。

きっと部活で野球やってきた人とはまた違う楽しみ方が出来てると思うんだ。30代後半に野球を始めてプロ野球選手をお手本に野球の練習を続けているなんてレアケースかと。普通小さい頃にやってるよね・・・。だから何か今、少年野球をやってるみたいで楽しいんだよね。周りから色々聞けるから。これほんと役得だ。

とにかく2021年の野球がやっと始まったって感じ。
トゥエンティトゥエンティワンは西武優勝、オグレラホームランを絶対実現するぞ!

コメント

11 月のミラーズの予定
12 月のミラーズの予定
01 月のミラーズの予定